レアで味わい深い時計をお探しの方に、パテックフィリップ

各モデル稀少アイテムのマニュファクチュール

1839年に創業してからこれまでに80件の特許を得てきた高い技術力を伴って、成長を続けてきた高級時計メーカーがパテックフィリップです。

家族経営により、独自の発想から開発を実現可能にしてきたパテックフィリップは、革新と伝統を両立するメーカーとしても愛されてきました。

タイムピースからケースに至るまで、一工程ごとに繊細にして精緻なつくりが施されているマニュファクチュールであり、モデル数は200種を越えていますが、それぞれのモデル製品は十数点から、多くても数百点という小ロットにて製作されているため、その希少性の高さにおいても注目されています。時計としての機能のみならず、シンプルにして品のある美しさに惹かれた数多くのコレクターが、手に入れる経緯などのストーリーのこもった、時計を越えたオブジェアイテムとして取り扱っているのも特徴的なメーカーです。

精密なメンテナンスも特徴の高級時計メーカー

イタリアやドイツ、日本など、世界中のさまざまな都市に置かれたパテックフィリップの正規サービスセンターでは、その独自規準に準拠しているオーバーホールなどのカスタマーサービスを受けることが可能です。このオーバーホールも、2週間の検査を経るなどした丁寧なメンテナンスとなり、世代を越えて大切に使い続けることができるよう、あるいは投資対称としての価値を大切に引き継げるように、3年ないし5年に一度以上のメンテナンスが推奨されています。

パテックフィリップには、紳士用・婦人用に製造されているモデルに、グランド・コンプリケーションやコンプリケーションなどがあります。湿気や埃を防ぐものや、プラチナ仕様のものなど、一種一種の個性が際立つ幅広いモデル展開が行われています。

パテックフィリップとは、スイスの高級時計ブランドです。世界3大高級ブランド時計に数えられます。また、一生ものの時計というイメージが定着しています。